ふわふわブログ

私がただ書きたくなった記事をふわふわっとした感じに書くブログです!

#2 ちょっとデブすぎない...?

GW期間はいかがお過ごしですか??

お出かけしたりいろんなことをしていると思います!

そんな私は、はてなブログに慣れようと言うことでGW期間中、はてなブログをいろいろと模索しています!

そして今回2本目は、、私が飼っているハムスターをご紹介しますが、、1匹の中でめちゃくちゃデブなんです!

では1匹目です!!

こうめ

かなりブレブレでなおかつガラスも汚く最悪の状態ですがご了承ください。

この子は「こうめ」といいます!

「ネーミングセンス全く無くね??」と思った方もいると思いますが、ちゃんとここではご紹介できないんですが自分のことなどいろんなことを意味を込めたらこうなってしまいました!

 

ただ、、実はTwitterなどはちょくちょく出してはいましたが名前を出すのは初なんですよね(笑)

これを機に覚えてくれたら嬉しいです!

最近、この子もご飯のをがっついて食べるのでデブ2号にならないか心配しています

「ほんと勘弁してくれよ〜💦」

でもご飯食べるのはいいことだとは思いますけどね!

ただ、次ご紹介するハムさんがかなり問題なんです💦

本当にデブですよ〜それではデブのハムさんまで

ほこり(デブ写真)

ちょっとこれだとわからないかもしれませんね…

ほこり(デブ写真2)

じゃーん!!

いや「デブすぎじゃねぇかよ!」

はい…もう丸みたいになってる( ̄◇ ̄;)

こんなずんぐりむっくりになってしまったハムさんの名前は「ほこり」です!

「え??ほこり??こっちの方がネーミングセンス悪くね??というかただの悪口じゃね??」と思った方いると思いますが

ただちゃんとこちらの方が思い入れが強い子なんです。。

 

かなり覚えやすい名前なので覚えてくれると嬉しいです!

これからハムスターを「飼う!」もしくは「飼いたいよ!」と思ってる方にお伝えしますがご飯のあげ過ぎには本当に注意した方がいいと思います^^;

本当にこんな体になってしまうので配分をちゃんと考えてあげてくださいね!

 

そして、同じ容器のお皿を使ってあげてください!そうしないと容器に対して少なく感じてしまったりすることがあります。

 

「おい!ほこり!これから一緒にダイエットするぞぉーーーー!!!!!🔥🔥」

これからほこりのダイエット生活の幕開け!

これから定期的にハムスターの生活の部分をブログでお伝えしていきますのでほこりとこうめののサイズをちゃんと覚えといてくださると

「こうめ太ってる!」とか「ほこり痩せた!」とかで楽しめると思いますよ👍

 

(※そして、前回投稿したハムスターの記事ですがカテゴリー欄に入りましたので少し時間がある時にでも確認してくださると嬉しいです!)

 

今回はここまでになります!

次回は、、早速ネタ切れになりかけているので

はてなブログ今週のお題に「好きな街」というネタがあったので明日は私の出身地埼玉県を詳しくご紹介します!

え??埼玉県魅力度ランキング45位??低すぎ!

 

お楽しみに✨

※この後こうめとほこりにはギャラ(さつまいものおやつ)をあげました。

 

過去記事はコチラから↓

freeroomblog.hatenablog.com